2014/05/07

裏道からやしお尾根~国見尾根周遊

 
5月4日天気がよく御在所岳裏道からやしお尾根~国見尾根のアカヤシオ
花見登山に行きました。
石門のアカヤシオの満開は来週かも?。  国見岳頂上周辺のイワカガニの
開花は見つけることができず来週あたりに見に行こうと思っています。
青岳周辺のアカヤシオが満開でゆるぎ岩周辺のハルリンドウの花もこれからの
ようです。  国見尾根1004ピークから少し藤内小屋に向かって降りたところの
ハルリンドウが見ごろでした。
 
                                         K
 
 

2 件のコメント :

  1. こんにちわ!佐方です。
    本日 初めて無積雪のヤシオ尾根行きました
    アカヤシオは無かったですね
    稜線あたりに結構綺麗に咲いてました
    今日は お金明神の往復でした

    返信削除
  2. 佐方さま こんばんは。
    8日に国見岳に登りました。 山頂のアカヤシオはイマイチでしたが
    わずか2日でやしお尾根のアカヤシオがないとは、今日御在所岳の
    山頂の様子を聞きましたら山頂のアカヤシオはピークで週末17日は
    散っていると多くの登山者に聞きシロヤシオの出番を待つばかりです。
    三ッ口谷出合いのシロヤシオは満開と聞きピッチが早いようです。

    以前お金明神へ御利益の参拝にいきましたが静かな山で新緑が
    美しくお気にいりです。

    返信削除

お気軽にコメントください